Kaiblog

【You only live once!人生一度きり!】5年後にハワイに住むKaiのブログ

アメックス・フリー・ステイ・ギフトで行く東京マリオットホテル宿泊記!!

今回は、アメックス・プラチナの特典のひとつでもある
フリー・ステイ・ギフトを使って、
品川にある、”東京マリオットホテル”に宿泊してきました!

東京マリオットホテルは、
品川駅から徒歩で約15分のところにある4つ星ホテルで、もともと、
御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京だったところを、改装してできたホテルです!

・フリー・ステイ・ギフトの使い方は?
・東京マリオットホテルってどんなところ?

今回は、上記の内容を宿泊レビューとともに、みなさんに共有できればと思います!

フリー・ステイ・ギフトとは?

アメックスの『フリー・ステイ・ギフト』とは・・・
アメックス・プラチナ・カード更新時にもらえる、嬉しい無料宿泊特典です!

対象カードはプラチナカード以上で、カードの更新をするともらえる特典になります。カードの更新後にもらえる特典なので、1年目にはもらえない点は注意が必要です。

僕はアメックス・プラチナの数ある特典の中で、
一番と言っていいほど、この特典はお得だと感じています!

毎年、仕事を頑張った自分へのご褒美に利用しています笑

対象ホテル

対象ホテルはとても豊富で、どこに泊まろうか毎回迷います!

対象のホテルは、上記のホテルグループになります!
詳しくはこちらから↓
https://www.americanexpress.com/content/dam/amex/jp/benefits/events-offers/pdf/All-Free-Stay-gift-List.pdf


ヒルトンやマリオットグループのホテルは、それぞれ
ヒルトン・オナーズクラブ
・マリオットボンヴォイ
の会員特典の併用が可能です!

これがまた最高なんです!
本来、フリー・ステイ・ギフトは食事がついていないプランのみになるのですが、会員特典を併用することで朝食が無料になったり、レイトチェックアウトができたりと、さらにお得に宿泊することができます!

※特典の利用の条件などは、途中で変更になることもあるので、
宿泊される前に最新の情報を確認することをオススメします。

予約方法

フリー・ステイ・ギフトを利用する流れは、大まかに以下の通りになります!

①宿泊したいホテルに直接電話をする
②アメックスのフリー・ステイ・ギフトを使いたい旨を伝えて予約する
③チェックイン時にカードとフリー・ステイ・ギフトを提示する

まず直接、宿泊したいホテルに連絡します。

ここで注意したいのが、
フリー・ステイ・ギフトで予約できない、対象外の日があります。

・連休前
・夏休み期間
ゴールデンウィーク
・年末年始

上記のタイミングでは、基本的には利用できないと思っておいてください。
それ以外で利用できない日などは、下記のURLに記載がありますので
電話をする前に確認しておきましょう!

https://www.americanexpress.com/content/dam/amex/jp/benefits/events-offers/pdf/All-Free-Stay-gift-List.pdf

電話をして、宿泊日を確定できたら後は当日チェックインする際に、
カードとフリー・ステイ・ギフトの紙を持っていくだけでOKです!

東京マリオットホテルにチェックイン

アクセス・周辺施設

東京マリオットホテルのHPはこちら
 

東京マリオットホテルは、品川駅から徒歩で約15分の距離
歩けなくはないですが、あまりオススメはしません・・・笑

品川駅から随時、東京マリオットホテルがある御殿山トラストタワーまでの、無料シャトルバスが運行しているので、移動には、シャトルバスかタクシーをオススメします!
ちなみにタクシーでは1000円ほどでした。
シャトルバスの時刻表はこちら

フロントは清潔感があり、チェックインもスムーズでした!

今回は、ほとんど空室がない状況と事前に聞いていたので、案の定アップグレードはできませんでした、、、

通常であれば、予約した部屋の料金から、アップグレードしたい部屋の料金との差額を支払うことで、アップグレードが可能になります!

チェックイン時に、フリー・ステイ・ギフトとプラチナカードの提示を忘れずに!

東京マリオットホテルの部屋を紹介

今回宿泊したのは、12階にあるデラックスツインのお部屋!

広さは問題なし!ですが・・・
正直、全体的に古さを感じました。

細かいですが、部屋の隅が汚れていたり壁に傷があったりと、もったいないなぁと思う点がいくつかありました。

バスルームですが、これもまた正直に感想を言います!笑
微妙です・・・

僕の個人的な感想ですが、一泊数万円するランクでこのバスルームは、ちょっとビックリしました。作りが古い上に、浴槽も小さめです。
トイレは比較的新しく、清潔感がありました。

僕の中でバスルームは、ホテルステイにおける結構重要なポイントだったので、ショックが大きかったです。

マリオットホテルのアメニティは、
タイのブランド『THANN』で揃えられています!

とてもいい香りで、個人的には大好きな香りです!

ネスプレッソのコーヒーマシンがあり、
コーヒーが好きな時間に飲めるのはありがたかったです!

ミネラルウォーターは、フロントの方に言えば追加でもらえます!

ミニバーは全て有料です。
ちなみに、クラブフロアのお部屋も有料になります。

ざっくりですが、お部屋の紹介はこんな感じで
次はクラブラウンジを紹介します!

東京マリオットホテルのクラブラウンジ

・クラブラウンジアクセスが含まれたお部屋に宿泊
・マリオットのプラチナステータス会員以上

上記のどちらかに該当する方のみ、最上階・26階にあるクラブラウンジが利用できます!

僕は今回、クラブラウンジアクセスのある部屋ではなかったのですが、マリオットのプラチナエリートで利用しました!

営業時間は6:30〜20:00になります!
*1

時間帯によって、提供されるものが異なります!
内容は以下の通りです。

6:30〜22:00:ドリンクとスナックの提供
17:30〜19:30:温かい軽食の提供
※アルコールの提供は17:00〜20:00になります

ティーバックは、シンガポール高級紅茶ブランドTWG

ソフトドリンクは冷蔵庫にあります!
ウィルキンソンの瓶って、なんかいいですよね!笑


夕方以降は、温かい軽食が提供されます。
これが夕食の代わりになるくらい、かなりガッツリ提供されます!

種類も豊富で、全ての料理がラウンジで提供されるものとは思えないクオリティーで、大満足でした!

予算の兼ね合いもあるとは思いますが、個人的には
クラブラウンジアクセスのあるお部屋に宿泊することをオススメします!

東京マリオットホテルの朝食

朝食は、LOUNGE&DINING Gホームページ)でいただきました!

朝食はビュッフェ形式で、一律4,500円(税金・サービス料込み)
平日であれば、朝食のみの利用も可能です!
土・日・祝は宿泊者のみになります。

ちなみ・・・
マリオットの会員だと、12歳以下の子どもの朝食が無料になるので、行く前に登録しておくことをオススメします!

営業時間は以下のとおりです!
コロナ禍で営業が変則的になっている場合がありますので
必ず、事前に公式ホームページを確認するようにしてください!

朝 食:7:00〜11:00(10:30 L.O.)
ランチ:11:00〜15:00(14:30 L.O.)
ティータイム:11:00〜17:00(16:30 L.O.)
ディナー:17:00〜22:30(22:00 L.O.)

僕が利用した時は、日曜日だったこともありほぼ満席でした。

卵料理は、シェフの方が作ってくれます。
スクランブルエッグやオムレツなど、レパートリーも豊富です!

個人的には、数ある朝食ビュッフェの中で、上位に入る種類の豊富さとクオリティーで大満足でした!

食べ過ぎには要注意です・・・笑

まとめ

部屋やバスルームの古さ、アクセスの悪さなどデメリットはありますが、
朝食のクオリティーが高いことや、クラブラウンジの充実など、他のホテルにはないメリットがありました!

マリオットボンヴォイの会員特典が併用できるのも良かったです!

宿泊を検討されている方の参考になれば幸いです!

今年はどこに泊まりに行く?

今年も無事、更新ができたのでフリー・ステイ・ギフトが届きました!

今年は、2022年6月にOPENしたばかりの、
ウェスティンホテル横浜に宿泊しようかと企んでおります!笑

宿泊した際は、またレビューしようと思いますので、
ぜひ、記事のシェア、ブログのお気に入り登録をお願いします!
記事作成の励みになります!笑

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

*1:新型コロナウィルスに伴う感染防止対策の影響で、営業時間等は随時変わる可能性がありますので、最新の情報は公式HPをご覧ください!

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!