Kaiblog

【You only live once!人生一度きり!】5年後にハワイに住むKaiのブログ

いま話題のEVERING(エブリング)レビュー!使ってみて分かったこと!

最近、AIやChatGPTなどのITが、急激なスピードで進化をしています。
さらには、コロナ禍を経てキャッシュレス化も進んできています。

QRコードやバーコードでの決済、スマホやスマートウォッチでの決済など、決済方法・手段も多様化してきています。
そんな中、スマートリングという決済方法があるのは、みなさん知っていますか?

2025年に開催予定の大阪万博でも、キャッシュレス化を推奨しており、様々な決済方法の中でも、スマートリングでの決済が注目されています。

そんなスマートリング界で有名なブランドが、日本初のVisaのタッチ決済対応のスマートリング、「EVERING(エブリング)」です!

僕も、約2年間使い倒してきたEVERING(エブリング)
使って分かったメリットやデメリットをお伝えしていきます!

 

EVERING(エブリング)とは?


EVERING(エブリング)とは、Visaのタッチ決済対応のスマートリングです!

Visaのタッチ決済はクレジットカードなどでも浸透してきていますが、それがリングでできてしまうのが、画期的でとても便利なんです!

難しい操作は一切ありません!かざすだけ!

それでは使い方を見ていきましょう!

EVERING(エブリング)の使い方

https://store.evering.jp/item/EVERING_RINGGAUGE.html

まず、EVERING(エブリング)を使う前に大切なことがあります!
それは、リングのサイズです!

当たり前のことですが、僕は一度リングのサイズで失敗をしました笑

EVERING(エブリング)は基本的に、不良品以外での購入後の交換及び返品が出来ません。ですが、購入したリングのサイズが合わない場合は、商品到着日を含む7日以内に交換申請をすれば、新しいリングが送られてきます。

交換できる条件として、使用開始(アクティベーション)前に限り、1回のみ申し込みが可能です。

交換ができるのはありがたいですが、できるだけ一回で自分のサイズを購入したいですよね。

僕が初めて購入した時は、普段つけているリングのサイズで購入してしまい、とても緩くてすぐに交換の申し込みをしました笑

公式サイトには、リングサイザーが売っています。またEVERING(エブリング)の取り扱いがある店舗がいくつかあるので、実際につけてみてサイズを確認するか、リングサイザーでサイズを測ることをおすすめします!

 


リングの購入は、公式サイト以外にAmazon楽天でも購入することができます!

 

 

 

アプリの設定

EVERING(エブリング)は、専用のアプリからお金をチャージすることで使うことができます。ですので、まずはアプリのダウンロードから!

アプリ内で下記の紹介コードを入力すると
今なら2,000円のポイントが付与されます!

ダウンロード後の手順は以下のようになります。

STEP
新規アカウントを作成

アプリをインストールしたらまず、メールアドレスとパスワードを入力してアカウントを作成しましょう!

STEP
電話番号を入力
次に、電話番号を入力してSMSに送られてくる認証コードを入力しましょう!

STEP
アプリの画面に従いアクティベーションを行いましょう!
ここで注意が必要なのが、一度アクティベーションしてしまうと、返品・交換ができないので、指にリングがフィットしているか必ずチェックしてからアクティベーションを行いましょう!

アクティベーションに必要なQRコードがパッケージの裏にあるので、箱は捨てずに取っておきましょう!
STEP
本人情報の入力
ここでは名前や生年月日、郵便番号などを入力します。

STEP
クレジットカードを登録
最後に、チャージする際に必要なクレジットカードを登録しましょう!
現在、チャージ元として登録できるクレジットカードブランドは
VISA・JCB・Mastercard・American Expressになります!

少し手順は多いですが、10分もあればで全て終了します。
リングのサイズや初期不良などはアクティベーション前に確認しておきましょう!

チャージ方法

チャージ方法は、手動でのチャージとオートチャージの2種類があります!

手動チャージ
アプリの画面下にあるチャージというボタンを押すと、手動でのチャージが可能です。
1,000円からチャージ可能ですが、チャージ金額には上限があります。

・1回あたりにチャージできる金額:3万円
・1ヶ月あたりにチャージできる金額:12万円
保有残高上限:10万円


もし、保有している残高が上限の10万円に達している場合は、新たにチャージができないので注意が必要です。

オートチャージ
チャージ方法管理の画面から、オートチャージの設定をすることができます。
オートチャージは、下限金額とチャージ金額を設定して、設定した下限金額を下回ると、設定したチャージ金額が自動的にチャージされるという仕組みです!

下限金額:1,000〜70,000円

チャージ金額:1,000〜30,000円


上記の幅で、1,000円単位で設定することが可能です!

利用停止と解除

リングなので、落としたり紛失したりする可能性があります。
EVERING(エブリング)は、万が一無くしてしまったとしてもアプリからすぐに利用の停止/停止解除ができます!

クレジットカードを無くした際は、カード会社に連絡をして停止をしてもらわないといけなく面倒ですが、EVERING(エブリング)はアプリ内のボタンひとつでできるのが安心です。

EVERING(エブリング)のメリット

約2年間、EVERING(エブリング)を使ってみての、良かった点をいくつか紹介してきいます!

スマホやカードを出さずに決済ができる

これが一番のメリットだと僕は思います!手間がなく速い!
Visaのタッチ決済が可能な店舗であれば、どこでもリングをかざすだけで決済ができてしまいます。

財布やスマホを出す手間がなく、片手が塞がっている状況でも簡単に決済ができます!一度使ってしまうと、スマホでの決済すら面倒に感じてしまうほどです!

充電不要で使える

スマホApple Watchなどは簡単に決済ができますが、充電が必要です。
その点、EVERING(エブリング)は充電不要なので管理が簡単です!

スマホだけ持ってコンビニに行ったけど、充電がなく決済ができない!などのストレスがなくなります!

スマートロックの解除ができる


EVERING(エブリング)は、スマートロックのbitlockとSESAMEに対応しています。

どんなに手が塞がっていても、リングをかざすだけで家の鍵が開けられます!
たくさん買い物をした時や、鍵をカバンの中にしまっていて取り出すのが面倒などの問題を、EVERING(エブリング)ひとつで解決できます!

EVERING(エブリング)のデメリット

EVERING(エブリング)には、メリットはもちろん多いですが、使っていて感じだデメリットもいくつかあるので正直に紹介していきます。

リングの存在感がある

僕が実際につけてみた感想としては、結構存在感があるなと感じました。
ファッションとしてするリングとは異なるため、厚みと重さが少し気になりました。

慣れてしまえば普通のリングと遜色なく使用できますが、慣れるまでに少し時間が必要かもしれません。

どのお店でも使えるわけではない

これは、他の決済手段にも当てはまることですが、Visaのタッチ決済という縛りがあるので、クレジットカードに対応していないお店はもちろん、クレジットカードは使えてもタッチ決済の端末を導入していないお店では使用できません。

交通系ICには非対応

僕は正直これがいちばんのデメリットだと思います。

駅の改札で、EVERING(エブリング)が使えたらどれだけ楽かと考えたことが何度もあります。
スマホやスマートウォッチが交通系ICに対応しているので、そこまで困ることはないと思いますが、お店での決済同様、リングの方が圧倒的に速いです!

交通系ICへの対応は、これからのアップデートなどで期待したいところです!

まとめ

https://evering.jp/

スマートリングのEVERING(エブリング)

僕は2023年の初めから使用していますが、2023年の買ってよかった物のランキングをつけるとしたら、上位に入ってくる商品です!

そんなEVERING(エブリング)ですが、購入という選択肢だけでなく、定額プランという方法で、レンタルをして使用することができるんです!

初めてのものでサイズや使用感が不安な方や、上手く使いこなせるか自分の生活スタイルに合っているかなどを購入する前に確認できます!

https://evering.jp/product#teigaku

定額プランは、月額550円(税込)を支払うだけで使用できます!
購入を迷われている方は、一度、レンタルで試してみてください!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
また次の記事でお会いしましょう!

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!